オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

7月4日に誕生日を迎えます。プレゼントはペーパーナイフでした

»

おはようございます。

7月4日に誕生日を迎えます。

誕生日のプレゼントは、前からほしかったペーパーナイフにしました。ちなみに以下の日本は新旧のペーパーナイフです。古いほうは、20年前の新人の時にExpoでいただいたペーパーナイフです。もう20年も使ってるんですね。特に最近ではPHP技術者認定試験の作業用に結構フル活用でした。新しいペーパーナイフが来ても、当面現役続行です。

Nec_0212_2

新しいペーパーナイフはフランスのライヨール社(Forge de Laguiole)のペーパーナイフです。鋭い刃はメス用の最高の鋼鉄440を鍛えて作ったものだそうです。

長く使えそうな逸品です。私は良いものは一つあればよいという考え方で、たくさんコレクションしたりはあまりしないです。(そもそもお金もないですしw)良い道具を1つ。それを壊れるまで10年でも20年でも使いたいです。
今の靴もスーツも13年戦士がいまだに現役だったりしますし、時計も1本だけです。

Image1giohpj

手紙をあけるのが楽しくなりそうです。

Comment(0)