オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

パソコン能力が低い人ほど仕事が遅く、完成度が低い法則

»

はたして、「パソコン」に「能力」という言葉を付けてよいかわからないですが、パソコンというかオフィス製品というかは、人によって能力の差がかなりあります。

そして、仕上がりが綺麗な人ほど驚くほど速いです。

さらに、その能力にはあまり、才能とかセンスは関係なくて、慣れれば誰でもできるような気がしています。(プレゼンテーションのデザインセンスはありますが、デザインセンスがない人は、堅めのデザインにすれば、センスの低さも目立ちません)

ただ、習得のスピードが人によって違うのだと思うのです。自分で触って慣れる人もいれば、教わらないと習得できない人もいます。でも、人に合った方法で修得すればよいと思います。

私の場合は、やって慣れるのが一番ですね。
できる人の操作を横で見ていれば、だいたいわかるので、そういう機会があればうれしいです。

オフィス系はたいがいできるのですが、私としてはイラストレーター、、、を何とかしたいですね。
何とか色々やっているのですが、時間がないときに自分のサイトをいじった時等は、割と。。。なレベルのものがあります。そういう時にご指摘をいただきます。

これは反省しなければいけないですね。
GWでもあるので、ちょっといろいろいじって、少しは腕をあげたいです。

Comment(0)