オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Webマネジメント・センターによる集中管理とBCP対策 | コラム最終回

»

Bcp_title20120215

インプレスWeb担当者フォーラムで連載してきた「WebサイトのBCPとクラウド型CMS」の連載も今回が最後になりました。

※バックナンバーは以下をご覧ください。
 http://web-tan.forum.impressrd.jp/l/5827

最終回は「Webマネジメント・センターによる集中管理とBCP対策」です。

今回は編集の方にいろいろアドバイスを頂きながらなんとか公開できました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!

そうれにしても、こういうのって面白くて、掲載後しばらくしてからヒットしたりしますよね。先日も半年前に書いたクラウドセキュリティの話がいきなり盛り上がったりすることもありました。

最終回はちょっと理想的なことを書きすぎたかもしれません。
1-3回目までは、今そこにあるリスクヘッジの話なので、すぐに役立つと思います。

興味がある方は上記のバックナンバーをご覧ください。

Comment(0)