オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

マーケティングアウトソーシングでGoogleランキング1位になりました(今だけかも)

»

皆さん、おはようございます。
吉政創成の吉政でございます。

お客様の検索順位を上げることも仕事の一つなので、いろいろやっているのですが、自分はどうだろうか。。。と思い、調べてみました。

ご存知の人もいると思いますが、弊社はお客様をあまり募集していません。現在、メンバーは自分含めて5人ですが、全て私がフロントなので、対応できるお客様に限界があるのです。それ故に、1社契約が終了すれば1社獲得するという感じで、のんびり営業しています。

ということで、マーケティングアウトソーシングの会社なのに、自社に対してはまったくやっていないのが実情です。まさに紺屋の白袴状態なのです。

ところがGoogleで「マーケティングアウトソーシング」で検索してみたところ、なんと1位に出ていました。
全く何もしていないのに、驚きです。

しかも、「マーケティングアウトソーシング」はぼちぼち広告も出されているので、多少は使われているワードだと思うのです。しかも競合はマーケティングで商売している人ばかりなので、ちょっと嬉しかったりします。(きっと紺屋の白袴競争的な感じだと思うのですが)

ちなみに、弊社のWebサイトは以下の通りです。
自分の趣味のまま、好きに作っています。
http://www.yosimasa.com/

どうせ1位なんだから、もっと営業チックに書いておけばよかったと、ちょっと反省ですw
でも、自分のところのWebサイトいじる暇があったら、お客様の仕事をしていたいです。
なので、今後も見苦しくならないかぎり、このままいこうかと思っています。

ちなみに、今回「マーケティングアウトソーシングで1位」と書いたので、ほかの会社が本気出してきて、あっという間に一位陥落するかもしれません。(このブログの読者にはマーケッターの人が多いと思うのです) やっぱりこのブログ書くんじゃなかったかもw この抜け加減が大成しない理由なんだと改めて思うのです。賢い人はこういうこと書かないですしね。

こんな弊社ですが、のんびりゆっくりやっていこうと思います。
引き続き、吉政創成を宜しくお願いいたします。

ちなみに、弊社のお客様である鈴与シンワート社がマーケティングアウトソーシングの個別相談会を始めました。

興味がある方は是非、以下にご参加ください。(実際に私が出てくるわけではありませんw)

Suzuyomarketbar
http://www.shinwart.co.jp/hc/conference/

追伸:「吉政創成」という名前ですが、日を追うごとに気に入っています。昔はどうにも恥ずかしかったのですが、「成功を創る」という言い方で書き方を説明するようになって、ますます好きになりました。

Comment(0)