コラム『Webマーケティングについて大事だと思うこと』(鈴与シンワートメルマガ)
皆様、こんにちは。吉政創成の吉政でございます。
弊社のお客様である鈴与シンワート社がメールマガジンを発行されましたので、お伝えします。
今号の目次は以下の通りです。
【News】
・2月23日発表
官公庁を中心とした国内300サイトの実績を持つ
Web改ざん監視&自動復旧ソリューション『WebALARM』を発売開始!
※上記ニュースの詳細は以下をご覧ください。
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M67169&c=824&d=ee50
【セミナー】
・Webマーケティング無料個別相談会(毎週火曜日開催)
⇒ http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M67170&c=824&d=ee50
【コラム】
・インプレスビジネスメディア Web担当者フォーラム
「WebサイトのBCPとクラウド型CMS
?震災や事故でもサイトを動かし続けるために?(全4回)」
⇒ http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M67171&c=824&d=ee50
・コラム第八回:
『Webマーケティングについて大事だと思うこと』
全文をご覧になりたい方は以下をダウンロードください。
shinwart201202.pdfをダウンロード
コラム第八回『Webマーケティングについて大事だと思うこと』をご覧になりたい方は以下をご覧ください。
第八回:『Webマーケティングについて大事だと思うこと』
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
「Webマーケティング」について、いろいろな専門書がでており、セミナーも多く開催されています。それは極めると難しい分野だからです。
しかし、どの会社にも極められた「Webマーケティング」が必要でしょうか?
私はそう思いません。
究極の一手を時間をかけて作り上げるよりも、70%レベルの手を2手3手打ったほうがよっぽど効果が出ることが多いです。
情報発信するときに「丁寧さ」や「誠実さ」にあふれる文章であれば多少不器用なコンテンツでもお客様は不快に思えません。
大事なのは情報発信量なのです。情報を発信しなければ、市場は貴社を見つけてくれません。
よくあることですが、一度、報道発表をしてみて全く掲載されなかったので、「うちにはまだ早い」や「うちには向いていない」となることがあります。
実は「Webマーケティング」の成果が出るには少しだけ時間がかかります。
(高額な予算をかければ別です)
最初の1手、2手を効果的に行うことができれば、継続して情報発信をすることができるようになったりします。
ただ、その為にはちょっとしたコツが必要なのです。
無料の個別相談会を開催していますので、興味がある方は是非、その相談会に参加してみてください。きっと良いヒントが見つかると思います。
◆Webマーケティング無料個別相談会(毎週火曜日開催)
⇒ http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M67170&c=824&d=ee50
(マーケティング・アドバイザー 吉政 忠志)