オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

能力向上に努めてきましたが、更なるパワーアップの為には人格者にならなければ

»

20代30代前半までは、ちょっと頑張れば、、結構仕事をもらえました。
それから自分自身の能力を磨くべくいろいろ努力してきましたが、40代になると、「人格」がきわめて重要なことにいまさら気が付きました。

考えてみれば当たり前で、若いときは比較的個人の力で何とかなるようなレベルの仕事が多かったのですが、この年になると仕事の規模が大きくなり、社外の方々の協力が必須になります。

その時に重要なのが「徳」であり、これがないと大きな成功はありえないと感じました。

常に自分を見つめて、自問自答し、日々精神修行を行う必要があると思うのです。

そういう意味でも自分に対して苦言を述べていただける方々には本当に感謝しなくてはいけないと今更ながら思います。

頑張ります!

今年は「徳」があってビジネス的にインパクトがある文章を書けるようにもなりたいです。

Comment(0)