オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ネット上で結婚式 たくさんのイイネに囲まれて・・という日も近い??(結婚できない最大の理由は結婚資金)

»

知人のFBの投稿ネタを読んでいたら、結婚できない最大の理由は結婚資金がダントツでした。

Gn2011120407GarvageNews引用

親心として、結婚式なんか上げなくても結婚してくれればいいのにと思う親も多いような気もしないでもないです。(歯切れがないですね)

近い将来、Facebook婚なんていうものもでてきたりしたら驚きですね。でも、ネタにはなりそうな気がします。神父さんが「あなたは、病める時も健やかな時も・・」と書き込んで、新郎新婦が「はい」と書き込んで、参列者が一斉に「イイネ」ボタンを押すような感じで。。

そんなわけないですね。失礼しました。

身の回りでもお金が問題で、プロポーズされても受けられないということを聞いたことがあります。でも経験上ですが、何とかなると思います。子供を産むのは計画的に行う必要はありますが、結婚の場合は、ご両人が誠実で頑張れば、何とかなるような気がします。日本は生活しやすい国だと思うのです。(精神的に裕福な国ではないと思いますが)

Comment(0)