オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PHP技術者認定機構の協賛会社を募集しています ※費用は発生しません

»

皆さん、こんばんは。PHP技術者認定機構の吉政でございます。

来月、PHP技術者認定機構は1歳の誕生日を迎えます。

オライリー・ジャパン社の書籍を教科書にしたPHP技術者認定試験を運営しよう!ということで、はじめたこの試験も、着実に成果を残し、私としては満足が行く結果となりました。

現在、全国100か所以上の試験センターで1年中受験ができ、著名な認定スクールの皆さまにも参加頂き、軌道に乗り始めています。

今年は上級試験を1月11日に開始し、4月にはウィザード試験(受験料金無料)を開始する予定です。そして今年の後半には更なる新試験を開始する予定でいます。

当機構は収益を稼ぐための試験団体ではなく、業界貢献を第一義においています。

PHPはライトな言語として、短期間でのWeb構築や柔軟さが求められるWeb構築などのニーズで世界で最も使用されているインターネット技術の一つです。新人教育や学生の教育にも適切です。このPHPを今以上に普及できるよう、また教育環境を整備するべく、この団体が立ち上がっています。

現在、当機構の前述の趣旨に賛同する企業・団体を募集しています。無料で参加でき、協賛企業はWebや公式Twitterで告知されます。また希望者には認定証を送付いたします。

PHPでビジネスをしている会社でしたら、規模に関係なく(但し、教育事業者は認定スクールのほうへの参加になります)是非参加頂いたいです。

興味がある方は、以下をご覧下さい。皆さまのご協力をお願いいたします。

協賛会社リスト:
http://www.phpexam.jp/partner/partnerlist/

申込方法:
http://www.phpexam.jp/partner/recruitment/

Comment(0)