オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Facebook「参謀サービス」のページがあっという間に4万イイネになった件

»

それにしても、最近、Facebookでは診断系がおお流行りです。

あなたは●●タイプです。

という感じのやつですね。

手取り早くて、ネタにもなるし、本人的にもそれなりに面白いというのでヒットしています。

知人が企画したヒューマンリソシア「参謀サービス」はその代表格かもしれません。

サービスが開始され、あっという間に4万3千イイネを獲得し、日々増え続けています。

人気は参謀診断アプリだと思います。歴史上のちょっと渋めの参謀タイプに分類されるようです。

ちなみに、私は秋山真之タイプでした。 秋山真之は日露戦争でバルティック艦隊を破った天才的戦略家で私が好きな参謀の一人だったので結構嬉しいです。小さな力で大きなことをするのってとっても痛快ですw

396123_353106551366080_100000002145
ヒューマンリソシア「参謀サービス」は以下をご覧ください。
http://www.facebook.com/SanbouService?sk=app_211074635600191

Comment(0)