オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

尊敬されない国(独り言)

»

著作権を無視したり、黙認したり、
国対国だからと言って、ルールを守らない国は法治国家と自称してもいけないですし、そもそも国として認められるものではないと思います。
また、他国に対して、物を言う立場にないと思う。

他国から尊敬されない国は幸せになれないと思います。

日本国民は他国に対してもっとものを言ってもよいと思う。

というかいうべきだと思う。

非公式ではなく公式にものを言える環境がほしいですね。

悪口ではなく、相手を尊重したうえで、冷静に言えるような場がほしいですね。

政治家がものを言うと、角が立つかもしれないけど、国民が騒げば、外交もしやすいと思います。

以上、独り言でした。

Comment(0)