オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

はじめて鍼(ハリ)に行ってきました

»

実は予め鍼をするつもりではなかったのですが、肩こりがひどくて、ストレッチしても良くならないので、最後の手段の先生のところに行くことに。 ぜんぜん日程が合わなく、ようやく今日行ってきました。

先生は「それほどうまくないよ」という感じの事を昔言ってましたが、私的には何と言うか、最高に効くのです。ただ、時間が16時までしかやってないので、そもそも時間が合わないですし、行く時は時間を調整していく感じなのです。

今日も的確に施術をして頂いていたのですが、「ちょっと待って下さいね。」といって部屋を出てしばらくして戻ってくると、「吉政さん、鍼やってみませんか?」とのこと。

じつは鍼をするのは結構怖くて避けていたのですが、先生の事なら信じられるだろうと思い、お願いしてみました。

実際の感覚は鍼が刺さっている感覚は全くなく、針が刺さっている身体の内部がじんわりいたいというか、神経をトントンと刺激しているような感じなのです。結果はやってよかった!です。

物凄くすっきりするというか、先生の腕前はぴか一なので、もともとの施術が効いたのか、鍼が効いたのかどちらかがわからないのですが、頭の中が快晴になった感じでしたね。

先生からは「あまり仕事を頑張りすぎないようにね。」とのことでしたが、キット頑張ると思いますので、また一か月後くらいに行くことになるような気がします。毎日ストレッチしていれば、お世話になる事もないのですがwww

鍼って先生によって善し悪しがあると効いたので、一概にお勧めできませんが、良い先生ならよいと思います。なかなか気持ちいいですよ。

Comment(0)