オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ブロガーの皆様へ、GAのキーワードを見れば自分の客観的ブランドが分かります

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

オルタナブロガーの皆様はたいていGoogleAnalyticsに入っていると思いますが、自分のブログのキーワード分析をした事はありますでしょうか?

方法は、GoogleAnalyticsでログインし、トラフィック>キーワードで見るだけです。

そこに出ているキーワードって自分の客観的なブランドっぽくないですか?

自分では自分はこうだ!と思ってても、キーワードを見ると、自分が書いたことに対して検索エンジンが拾ってくれた結果が反映されキーワードとして記載されている内容が分かり、これがズバリ客観判断のように思えます。

皆さん、いかがでしょうか?

私の場合のキーワードトップ10は以下のような感じです。
20111003xx

IT以外が多いですねw やっぱりという感じです。
NexentaStorが貢献していたのが意外ですw

Comment(0)