ホームオフィスの会社はWebにお金をかけるのが良いかも!
»
だらだらと、徒然に書きます。
弊社の高収益の最大の理由はオフィスを持たない事です。
オフィスを持たないだけで、利益が百万単位で違います。
一方でオフィスを持たないと、ちゃんとした会社に見られない事や、「儲かってないんですね。可哀そうですね。」と言われたりします。(←可哀そうではないです!といいたいww)
4人のメンバーでやっている弊社は、オフィスを持たなくてよいやり方でやっているので、私としてはオフィス代は無駄なコストでしかないのです。
そこで考えました!
オフィス代15万円×12ヵ月=180万円をWebページにかけてみるのはどうでしょうか?
ようは、お金を持っている事が見えればいいのだと思うのです。
ものすごくかっこがいいWebページにすれば、いいのかな。。と。。まぁ、でも、それだけで、信用が得られるわけでもないですよね。
よくラーメン屋さんでは「のれん分け」のような感じで、免許皆伝のようなものがありますよね。いっそのこと、私の業界でも同じようなことをやてみるのも良いと思いました。
物凄くストイックな規律で、かつお客様とWinWinになれるようなモデルを実践している会社を認定し、そこで個人事業主の信頼を得られる仕組みです。
参加費用は年間一万円くらいで運営できそうな気がします。
Webサイトと認定ロゴ、お客様からのフィードバックと警告、表彰、強制退会の仕組みを作ればよいだけなので、いけそうな気がしますね。
そのうち、落ち着いたら考えてみますw
よい週末を!
SpecialPR