オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「日本、世界で一番親切な国」 シンガポールのNPO調査

»

日経新聞によると、世界各国・地域のうち「最も親切だ」との評価を得たのは日本で、69%の圧倒的な支持を集めたそうです。2位は「ほほ笑みの国」を自任するタイ(36%)、3位は自国のシンガポール(32%)、4位オーストラリア(25%)、5位米国(19%)の順だそうです。

親切運動はシンガポールの真剣な国策。観光が産業の柱だが必ずしも観光資源に恵まれておらず、政府はリピーター確保のために他人に親切な社会づくりを訴えていそうです。

※原文:http://s.nikkei.com/qyFQTg

教育がしっかりした国でも、経済が強い国でもなくなってきた日本ですが、世界で最も親切な国になったんですね。

これは、物凄く誇れる事ですよね。

美しき国、日本。

この美しさは、四季の美しさや、精神、心など美しさを大事にするのだと思うのですが、そういう国になるべきと思っていたので、物凄く嬉しいニュースでした。 心洗われました。

Comment(0)