オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

仕事場から見える風景 ~カワトンボが住んでいます~

»

我が家の庭に少し前からカワトンボが住んでいます。

Photo_3

カワトンボはこんな感じのトンボで、日本にはわりとよくいるトンボの種類だそうです。

このカワトンボは何故か、いつもうちの庭にいるんですよね。

うちは川が近いので、喉が乾いたらいつでも水を飲みにいける便利な場所なのかもしれませんが、いつもトンボがいるのってちょっと不思議じゃないですか?

違うトンボかもしれないですが、多分同じ。。。のような気がします。(勝手な想像)

少し前に、もう一匹つれてきたらしく、しばらく2匹で一緒にいるのをよく見かけました。

でも、この2、3日は一匹でいます。 きっと喧嘩したか、ふられたのかな?

そういえば、レモンの木が大きくなりました。

1株しかないので、このまま大きくなっても実をつけるかわからないのですが、実をつけたらもぎたてをかじってみたいです。もぎたてのレモンの酸っぱさは、とてもさわやかで、市販されているレモンとは酸っぱさの柔らかさがかなり違います。市販されているレモンの酸っぱさはさすようなとがった酸っぱさですが、捥ぎたてのレモンはとても柔らかい酸っぱさなので、顔がすっぱい顔にはらないんですよね。レモンが苦手な人でも美味しいと思えると思います。機会があったら是非、丸かじりしてみてください。

たわいもない話ですが、私の自宅の仕事場から見える風景でした。

Comment(0)