オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

CTC様がFortiGateのトレーニング(研修)を始めました

»

弊社のお客様であるCTC教育サービス様がFortiGateのトレーニング(研修)を始めました。

BCP対策、DR対策の検討が再燃する中、関連でUTMのビジネスが拡大してきています。その流れもあって総じてUTMメーカーは調子が良いようです。

その流れもあって、CTC教育サービス様がFortiGateのトレーニング(研修)を始めたようです。

コースの詳細は以下をご覧ください。

FortiGateトラブルシューティングトレーニング(1日:78,750円(税抜)
~Fortinet/FortiGateシリーズのトラブル時の対応策~

このコースでは、FortiGateの構築、運用、保守を行う方に対して、トラブルシューティングの方法、手順を説明するそうです。
トラブル原因の調査方法や、障害パターンを元に、発生した現象から原因を推測する手順を習得し、演習を通じてトラブルシューティングを体験できるとのことです。

FortiGateの技術者育成をお考えの方は、是非、受講をご検討ください。

Comment(0)