オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「GoogleEarth」を「ぐるぐるアース」と呼ぶ息子

»

息子の小学校では、最近GoogleEarthがはやっているらしい。

息子はまだ小学校三年生だが、友達はみんなパソコンを持ち、パソコンをいじっているらしい。
MS-Wordを使いこなせると自慢している子もいるらしい。さすが、私立という感じです。

ただ、「GoogleEarth」を「ぐるぐるアース」と友達の間でも呼び合っているらしい。

「ぐるぐるアース」。

ある意味というか、直感的にはこっちの方こそが正しいような気もしますよね。
(そう思うのは私だけ??)

実際に地球の画像をぐるぐるするので、まさにこっちの方がいいかも??と思いましたw

ちなみに、「ぐるぐるアース」でググってみたら、、、、、、、「ぐるぐるアース」という関西系のTV番組が出てきました。さすがにGoogleでも類似検索ではヒットしなかったです。

それにしても「ぐるぐるアース」と呼ぶ息子は可愛いです。
(すみません、親バカでした)



Comment(2)