オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

既存のNAS/ファイルサーバを仮想化/統合すると同時に効率的な移行統合を可能にする「Filer MAGIC」を発表

»

弊社のお客様であるコアマイクロシステムズ様が既存のNAS/ファイルサーバを仮想化/統合すると同時に効率的な移行統合を可能にする「Filer MAGIC(ファイラー・マジック)」を発表しました。

「Filer MAGIC」は従来分散してしまったNAS/ファイルサーバ群を効率的に仮想化し、シングルNASとして運用できるだけではなく、一元的なバックアップとNASアクセスの高速化及び階層化を提供します。また、充分な基本容量に加え、スケーラブルに容量拡張が可能なため、シームレスなNASの移行統合と世代拡張を可能にします。統合時の可用性強化としてのHAクラスタ対応を始め、セキュア暗号化/世代バックアップ/高効率重複排除/リモートILMマイグレーションに対応します。

分かり易く説明すると、最も多くの容量を必要とするサーバの用途は一般的にファイルサーバではないかと思いますが、そのファイルサーバの仮想化、一元バックアップ、移行などを筐体間を意識せずに思うままに、また、効率的に管理できる和製仮想化ソリューションという感じでしょうか。

この手の製品は現場でゴリゴリと苦労している情報システムの方にはもってこいの製品だと思います。

詳細と仕様をご覧になりたい方は以下をご覧ください。

http://www.cmsinc.co.jp/news/2011/news20110328.html

Comment(0)