オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

自分の人生ってこんな感じ

»

皆さん、こんばんは。

自分の人生を振り返ると、こんな感じと思えることがあったので、書いてみます。

今、歩いているその道は自分で選んで歩いている道。

中にはこんなはずじゃなかったと思う人がいたとしても、その道も結局は自分が選んだ道と言うことと思う。

「何かやんなきゃ!」と焦るだけではおいていかれるだけ。

おいていかれるくらいなら、好きな自分のあるべき姿に向けて一歩足を踏み出したほうがまだましだと思う。

どうせ一歩を踏み出すなら、ついでに二歩目もだしておきたい。

そんな感じで歩いてきたような気がふとしました。

そんな感じで歩いてきたから、周りを見ると頭がいい人や中身がしっかりした人ばかりに囲まれた、中身が空っぽの自分がいたります。

中身が空っぽの自分ではありますが、そんな自分の人生は結構楽しい人生だと思います。
こういう人生が歩けているのも、一歩を踏み出すことができたからだと思いますし、その一歩を教えてくれた先輩や友人がいたからだと思います。

一歩を踏み出せてホントに良かったです。

注意)ここでいう「一歩」は独立ではありません。自分に対する投資を行う一歩です。

Comment(0)