オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

最強のネコ対策を初めて半年たった結果(ネコにも優しい)

»

我が家が対策をする前までは、以下のような感じでした。

Neko2

まぁ、上記の図のようにネコのパラダイスとなってしまったわが庭にはトイレ場のようなものまでできてしまっており、かなり臭い状況でした。

そこで、ネットで調べた「ガーデンバリア」を8月に購入した結果、見事に猫が一匹もいなくなりました。

詳しくは以下のブログに書いてありますので、ネコにお困りの方は是非、チェックしてみてください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/08/post-1081.html

これはネコが嫌なネコしか聞こえない超音波をネコが近づくとセンサーで感知して発信する機械です。効果は設置直後から発揮し、4ヶ月たった今でも、庭にはネコが一匹も寄り付かない状況を維持しています。

本当に素晴らしいです。

ネコに困っている方には、本当にお勧めです。

Comment(0)