オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

現在仕事逃避中:思い出BOXを整理してみました

»

にんにちは。吉政創成の吉政でございます。

この土日は仕事量がとても多いので気合を入れなければならないのですが、仕事量が多ければ多いほど逃避行動に入りやすいですw

そんなわけで、今回も恒例の逃避タイム!

思い出BOXを整理してみました。

まずは、懐かしの「海外経済援助白書」。学生の時に仲間で作って500円で売ってました。

Univ08

学生時代は討論会の学生連盟に入っていて、全国の学生が討論する内容を決めて年間で大会をするのですが、ネタが経済問題になると文学部の学生たちには不利なので、連盟のほうでわかりやすく解説した本を自費出版するのです。そんな本書いてました。

Univ06

そして、Y's projectシリーズ Vol.9まで出しました。討論会のノウハウやロジックの組み立て方を書いた、自己満足本。後輩を無理やり手伝わせて、Vol.9まで出しました。そうとう分厚いです。

Univ01

さらに、昔の写真。今から‐26kg落とし、50kg半ばになるとこんな感じになります。

Univ02

もう別人としかいうよりないですね。娘に見せたら驚いてました。人間はここまで変われるのです。

ついでに、妻からのラブレターが出てきました。

「1000年先まで愛してるよ。ずっと一緒だよ。」とのこと。妻に話したら「今は1/1000ね。」とのこと。今年いっぱいか!?

Univ03

最後に、自転車中部一周旅行の写真です。思い出の諏訪湖での写真です。諏訪湖の湖畔で出会った女子高生に声かけて、一緒に湖畔を歩きました。最後に連絡先を聞かれたのですが、教えないのがカッコイイと思い、そのまま去ってしまいました。(不覚!)今では美しい思い出です。

さぁ、仕事しよう!

Comment(0)