オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

結婚するならどっち「30歳で貯金0円と言う男」と「30歳で貯金1千万円あると自慢する男」

»

先日、ミスタードーナッツで仕事をしていると隣に座っている女性たちが標記の議論をしていました。

そのうちの一人が質問をします。

「結婚するならどっち?【30歳で貯金0円と言う男】と【30歳で貯金1千万円あると自慢する男】」

ちなみに、うちの妻は【30歳で貯金0円と言う男】は不安で結婚できない。とのこと。
30歳で貯金できない男は一生貯金できない!だそうです。

ちなみに、20代前半ぽい女性陣はどう回答していたかというと満場一致で【30歳で貯金0円と言う男】でした。

その理由は「自慢しーと一緒に暮らしたくない。そんなのよりも正直に話してくれる男のほうがよい」ということでした。

私は満場一致というのが違和感があっておかしかったです。
「みんなお金に苦労してないのですね。。」と思いましたw

結婚して子供ができて子供が大きくなると、お金って本当にかかりますよね。

やはり、結婚にはクールな見方が必要だと思いました。

Comment(4)