オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

のぶより さんと まつぐま さんのライブに行ってきました

»

皆さま、こんばんは。吉政でございます。

今日は、久しぶりにライブといふものに行ってきました。

思わず、「ライブといふもの」と書いてしまうくらい、私は行ったことがない場所です。

ライブハウスとなると、以前、マイミクの方のお誘いで行ったきりでした。
マイミクの方と言っても、メジャーデビューしていてゴールデン番組のテーマソングも歌っていた方なので、プロのライブだったりします。。

それ以来のライブでもあり、あまり知人のライブというものに入ったことがないので、正直、勝手がわからないまま、ドキドキしながら、会場に行ってきました。

ライブの名前は「SANGOSHOW2010」。IT業界では名前が知られている某メジャーメディア副編集長の「のぶより」さんと、大手U社の「まつぐま」さんが出演します。

Sangoshow

「のぶより」さんが出演するバンド「パワーバラッド」はスティービーワンダーや山下達郎のコピーをしてました。ベースを弾く「のぶより」さんはこんな感じです。

Nobuyori20101001

音楽は人柄が出ると聞きますが、「のぶより」さんの音楽はすがすがしい演奏でした。とても、楽しかったです。

Nobuyori20101002

続いて「まつぐま」さんですが、勝手にメタル系と思い込んでいたのですが、渋いアコースティックな感じでした。とてもいい声でしたよ。

Matsuguma20100101_2

「まつぐま」さんは、ギター持つ姿の雰囲気がいいですね。

Matsuguma

音楽をやると人生が楽しくなるという人がいますが、私もそう思いました。何といっても、とても楽しそうです。

ただ、私、音楽のセンス0なんですよねw 何といっても昔、音楽家養成幼稚園に入れられて、1年で退学の実績ありですからww

子供たちはピアノをやっているので、それがせめてもの救いですwww

Comment(0)