オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

オラクルの社員犬の入社式に行ってきました。(たった今終わりました)

»

皆さま、こんにちは。吉政創成の吉政でございます。

今日は、オラクルの社員犬「キャンディ」の入社式に行ってきました。

会場は結構な報道陣の中に、メディアではない私が混ざってしまった感じで、少々小違和感がありつつも着席。それにしても、どうにも勝手がわからん。

招待されたので、いってみたら、プレス受付があって、名刺を渡しました。
名刺を見るや否や、「今日は取材で、宜しいでしょうか・・??」と聞かれる始末。

まぁ、会社名がメディアではないので、当然の反応でした。

「もちろん、取材です。」とこたえると中に通され会場でそのまま待機。

Oracle20101003

さて、開始時刻になるとアナウンスがあり、まずはオラクルの社長のご挨拶。

オラクルの社長と言えば、佐野さんとか新宅さんの世代なので、若干の違和感を感じつつも、さすが大企業の社長は立派だなぁと思いつつお話を聞く。

今日、10月15日がオラクル設立の日でもあるそうです。その設立の日にこれからの節目として社員犬の入社式を行ったようです。

ストレスが多いビジネス環境の中、癒しの存在として社員犬を取り入れた話があり、人だん楽ののち、いよいよ今日の主役登場!

Oracle20101004

会場に入るや否や、フラッシュの嵐。

「こっちください!」と記者の声。
芸能人級の扱い。

でも、ちょっとかわいそう。

そんなこんなでオラクル社員犬の紹介。

今年の7月に生まれたばかりの生後三カ月のメス、徳島県出身。

名前は「We Can Do It.」の「Can do」からとり、「Candy」です。

早速、来週20日の12時から出勤するそうです。

Oracle20101001

そして、会場では辞令式、社員証授与。

社員証がお気に召さなかったらしく、取ろうとする「Candy」。
どうにか落ち着いたと思ったら、今度は社員証をかじりだす「Candy」。

まだまだやんちゃな生後3カ月と言った感じです。

Oracle20101002

Candy、入社おめでとう!

やっぱり、かわいいなぁ!

でも、実は苦手ww 個人的に犬は見ているのが一番いいですww

Comment(0)