オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

秘密基地の拡張計画と小銭貯金

»

先日、小銭入れをなくしました。

この小銭入れは10年ほど使った使い慣れたものでした。過去に何度もなくなってはひょっこり出てきたので、今回も出てくるかなと思っていたら、今回こそは本当に無くなってしまったらしい。

改めて買いなおそうと思ったら、バブル時期に買ったということもあり、結構な金額がかかることに気が付き、10年もお世話になった小銭入れをなくしてしまった私自身を戒める意味で小銭貯金を始めることに。

小銭貯金は毎日のたまる小銭を全額貯金するというものです。今手元には463円あります。(これは2日間の成果です)目標額がたまるまで、小銭入れは買わないことにしました。

さらに、私の秘密基地(オフィスのことをこう呼んでいます)は現在、機能的には良い状態になっています。しかしもう少しおしゃれにしたいと思い、その改造計画も小銭貯金で達成することにしようと思いました。

そこで、小銭貯金のターゲットをここで発表します!

ユンハンス JUNGHANS 「マックス・ビル 2706」φ22
Junghans
この壁掛け時計はシンプルでおしゃれです。会社を興した時にオフィスに飾ろうと思っていたのに、いつの間にか居間にとられ居間で使われています。ちなみに我が家ではよくそういうことが起こります。自分のために買ったのに家族のものになってしまいます。。今度こそは自分のために使うぞ!ちなみに、私だけの秘密基地もいつの間にか、家族の写真が置いてあったり、娘が描いた絵が飾ってあったりします。

おしゃれな銀の船のクリップホルダー
名前はわかりませんが、結構いい感じでした。どっしりと安定した銀メッキのやつです。

ピカソのリトグラフ
パワーあふれるピカソの絵を飾りたいです。本物は買えないのでリトグラフで。

ブルガリ 20371 クラシック コインケース ブラック
Bvlgaricoin
黒の使い勝手がよいクラッシックスタイルです。モデルとしてはもうすぐ終わりっぽいので流通在庫があるうちに小銭貯金を貯めておきたいです。

しめて合計10万円です!

一日200円平均として500日ですね。

気が長い話ですが、小さなことからコツコツとやっていきたいと思います。

Comment(0)