オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WiMAXを試してみました。

»

WiMAXを試してみました。

新しく買ったノートPCに標準でWiMAXのアンテナが内蔵されていたので、WiMAXの15日間無料使用をしてみ

ました。

その話を周囲の方々にしたところ、一番多い感想は「ちゃんと繋がりますか?」とのことでした。
つまり、WiMAX=繋がらないサービスという印象が非常に強いということでした。

ここでは、その接続状況を自分の行動範囲でレポートしてみたいと思います。

<この15日間の行動範囲>
・自宅(世田谷区 二子玉川)
・外出先
 銀座、四ツ谷、青物横丁、馬喰横山、神田、小川町、神保町、四谷三丁目、
 蒲田、新宿、赤羽橋、桜新町、用賀、笹塚、末広町、東池袋、赤羽

地上は全て強い電波で受信することができました。
NGなのは地下鉄の電車の中ですが、ホームの中は意外に接続することができた場所もありました。
あと、ビルの谷間の場所はどうしても不安定になりますね。

ただ、総評価としては◎の感覚です。

今まではイーモバイルやauなどを使用していましたが、それらと比べて電波が強いときのスピードはかな

りの体感スピード差がありました。10MBのファイル送信もストレスなくできる感覚があります。

また、WiMAXと直接は関係がないのですが、ノートPCにアンテナが内蔵されていると、アダプタがノートPC

の表面上に出っ張らないので、非常に持ち運びが楽ですね。

18日に無料期間が切れるので、契約をしなければなりません。
どこで契約するかといえば、もちろん、いつもお世話になっているダイワボウ情報システム様ですね!
(バリバリ営業トークですねw)
年間一括割引ができますし、単純にWiMAXだけがほしい方には良いと思います。

http://www.diswimax.jp/

Comment(0)