オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

マーケティングの話)ユーザ調査って行ってみるとよいことがいっぱいあります。~Astaroのユーザ調査でわかったこと~

»

ベンチャー企業の皆様へ

ユーザ調査を行っていますでしょうか?

できれば定期的に行い、定点観測も行いたいと思う方は多いと思います。
(マーケの感覚があれば当たり前の感覚です)

ユーザ調査は弊社のサービスメニューのひとつなので、あまり詳しくお話しできませんが、ユーザ調査を行うといろいろなことがわかります。

たとえば、お客様の本音や今後のこと。

これらは今後の戦略を立てる上で母数が少なくても重要な情報になります。

さらに、お褒めの言葉をたくさん頂ければ、販促にも活用できます。

ちょうど、私のクライアントのユーザ調査が終わり、そのコメントを公開しましたので、ご参考までにお知らせしようと思います。

http://nextit.jp/product/astaro/sg/info.html

なかなか、良いコメントをいただけたと思います。

さらに、この後、ユーザ事例OKの承認をいただいたお客様へのインタビューを行い、完成したものから順次公開していく予定です。なかなか豪華なページになりそうです。

皆様のWebサイトにお客様のコメントや事例があるかないかでは、Web来場者の反応がかなり違ってくるはずですよね。

まだやってない!という方は是非、実施を考えてみてください。

そして、自社で実施してみてうまくいかない場合や、効率的な方法をお望みの場合は、下記までお問い合わせください。低コストで成果を出す方法をご提案させていただきます。

http://www.yosimasa.com/

どうぞ宜しくお願いいたします。

Comment(2)