オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ドアをとりつけてみました

»

20090720_01 以前、通販でYKKから購入したドアを妻と二人で設置してみました。

当初採寸ミスなんかがあって、再度、工務店で切断してもらったり、
いろいろありましたが、今日ついに設置完了しました。

このドアは当初からついていなく、3階と1階への階段の入口があった場所です。風水的に良くないということで、妻が前から「パパ~、ドアつけてぇ」と私にお願いしていたものでした。

二人で、仮採寸をしたり、共同で組み立てる作業は何とも感慨深いところがあります。夫婦ってこうやって、一つづつ生活を作って作っていくものだし、キットこれからもいろんなものを二人で作っていくんだと思います。

二人で、「そっち持って~」とか「もうチョイ上!、いや下かも。」なんてやっている風景は、今から15年近く前になりますが、二人で沢山のものを作った新婚生活のようでした。

20090720_02
早速、遊びだすわが娘。思えば、こんなかわいい子どもも二人の共同製作の一つなんですね。子供たちもきっと妻と二人でドアをつけている姿を覚えていると思いますし、子供たちが大人になった時に、同じように将来の相方と共同で生活を作っていってほしいと思います。

なんにしても、無事、設置が終わってよかったよかったw

Comment(0)