オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という名前の豆腐

»

Tofu_5

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(男前豆腐)という名前の豆腐がある。

買い物に行く時に、いつも「やっぱり、男は男前じゃないとね」などとくだらないことを考えながらも、買うことがなく、なかなか食べる機会がなかった豆腐です。

かなり有名な豆腐なので、「まだ食べたことがなかったの?」などと言われそうですが、今更食べましたw

この豆腐は沖縄のにがりと北海道の大豆で作られた、何ともクリーミーな豆腐です。

味は、大豆の味がしっかりしていて、とっても甘いです。

一言でいえば、和風クリームチーズのような感じもします。

人によってはブルーベリーソースをつけて食べる人もいるとか。

私流には、まずは何もつけずに、ぱくっと一口。

その後は、旭食品の土佐産ゆず100%ポン酢〈ゆずづくし〉をひとかけして食べるのが最高ですね。

まだの方がいらっしゃったら、是非試してみてください。

そういえば、昨日、近々結婚する方の前祝い的な飲み会があり、久しぶりに昔の仲間に会いました。

近々結婚する予定の方は、結構、男前になってましたw

人は人に出会い、触れ合うことで、成長もしますし、悪くもなりますよね。

良い方と出会えたのだと、改めて思いました。

男は所帯を持って、事を成し、初めて一人前だと思います。

所帯を持つ意識を持つだけでも人は変わるのだと思います。

末永くお幸せに!!

Comment(0)