オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ちょっと笑ってしまった

»

職業柄(Linuxコンソーシアムのこと)、オープンソースに興味がありますが、アンサイクロペディアのGPL(GNU General Public License)のページはちょっと笑ってしまいました。

http://ansaikuropedia.org/wiki/GNU_General_Public_License

ソフトウェアオヤジとしては、多少はこの業界を知っているつもりですが、オープンソース業界って宗教っぽいんですよねぇ。

昔、Linuxのビジネスをしていた時に営業活動のことを布教活動って言っていましたw

「あなたは神(「この考え方」)を信じますか~?」

って、そんな感じだったと思います。

そんな私だったので、このページはちょっと笑ってしまいました。

「コンピュータを自由な地上の楽園に!」が陰のスローガンであり、平等を重んじる社会を構築しようとしている。共産主義のようでありながら、どれだけ働いても給料はもらえない。 」

うん、そのとおり!

お暇な方は是非見てみてください。以上!!

Comment(0)