オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Continue

»

どんな夢でもかなえる魔法

それは続けること

あきらめないこと前向き

胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道

+++

この歌詞を知ってますか?

「うーん、吉政さんて若いね」って言われそうですが、SEAMOの「Continue」という歌詞(ラップ)の一節です。

継続こそ力なりということですが、この簡単なことがなかなか難しいです。一方で、成功の秘訣を成功者に聞けば「やるべきことをやったから」との回答が多いです。

結局、人にはいろいろ言い訳があって、眠いとか(今、めちゃめちゃ眠いです)、忙しいとか、遊びたいとか、疲れたとか、優先順位が。。とかいろいろあって、結局やるべきことを全てやりきれないから、夢を実現するのが難しいのだと思います。

そんな、それぞれの事情を乗り越えるだけの基本能力と根性?なのか、気力なのかわかりませんが、パワーが必要ですよね。

基本能力は継続すれば必ず上がりますが、そう言ってしまえば、卵が先か鶏が先かの議論になってしまいます。(継続したいから基本能力が必要です。でも基本能力をあげるためには継続が必須ですw)

そう考えれば、成功に向けての最初の一歩はやはりパワーなのかもしれません。

やりたい!

そうなりたい!

その気持ちがどれだけ強いかにかかってくるのでしょうか。

もうすぐ40歳になりますが、50歳になっても60歳になっても、死ぬまで、目標を持ち続けていたいですね。

いつか、第一線を引退しても、今度は後進を育てるべく、学校にいったり、どこかの途上国に行ってその国のために働くのもいいな。

おっといけない、その引退の前にまだまだやりたいことがいっぱいありましたw

まずは、その場所に立つために、一歩づつ、一歩づつ、階段を上っていきたいと思います。

♪ 負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道 ♪

SEAMOの「Continue」の歌詞を全文見たい方は下記をどうぞ。

http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r8VFD4

クラッシクの威風堂々をベースにしたラップです。

興味がある方は是非聞いてみてください。

Comment(0)