オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

頑張り屋さんにはマゾが多いのか!?

»

只今、深夜2時過ぎ、パートナー様とメールがチャット状態に!!!

でも、まぁよくある話ですよね。

きっとお互いに、みんな頑張るなぁと思いつつ、もしかしたら、返事が返ってきたりして!?なんて思いつつ、メールしたりしているのだと思います。

ほら、今もこうしている間に返事がぽつぽつと返ってきました。

よく、スポーツのトップ選手は自分の体をいじめ抜く快感を知っているからマゾだ!という人がいます。

では、こうしている間にも深夜のチャットメールをしている人たちもマゾか!?いや、もしかしたらドMか!?

それは違うと思います。

各会社の窓口をしている人は、その先に営業の方がいて、そのまた先にパートナーがいて、お客様がいたりします。夜遅くなっても翌朝までに回答を返すことで、全体のスピードが一日早くなるのです。それを日々実現することで、そのビジネスのサービスレベルが向上するのです。それ故に、遅くまで仕事をしているのです。

でも、まぁ、私の場合、仕事も好きです。(ついでに言うと、釣りも好きですが、、関係ないですね。失礼しました)

当然、好きな仕事だから、遅くまで働けるというのもあります。

下手の横好きで、定年まで働けたらいいなぁとおもいますw

Comment(0)