オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

娘と遠足

»

土曜日に娘と遠足で近場の公園に行きました。

そもそも土曜日の9時集合というのはなかなか厳しいものではあるのですが、最近、娘と触れ合う機会がちょっと減っているなぁと思っていたので、頑張って参加してみました。

我が家は公園が好きなので、よく公園に遊びに行くのですが、いつも野球やサッカーなど、思いっきり体を動かすことばかりで、あまりゆっくりすることはありません。

この遠足は、疲れた親御さん達への配慮か、遠足といううよりも課外授業参観見たいな感じなので、親御さんたちは遠巻きに見学していました。

レジャーシートを芝生の上に広げ、高い空を見上げたり、深呼吸したりで、結構リフレッシュできました。

飲みに行ったりしてもリフレッシュできますが、こういう森林浴的なリフレッシュは一味違いますね。なんだか、身体が洗われるような感じがして、気持ちいいです。特に40歳近くになると、こういうのは体に沁みますね(笑)

森林浴の経験がない中年な方には是非お勧めです。

気持ちがよかったので、日曜日も家族と公園に行きました。
が、我が家はやっぱり、森林浴ではなく、突っ走り系の遊びばかりでしたが(笑)

1 23

Comment(0)