オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

TOEIC TEST DSトレーニング

»

外資系に勤務していることもあり、英語に接することが多くなりました。

いつかは英語を話せるようになりたくて、1年前は知人にお願いして、来日しているIT系のVIPの方々と会食をして、ぶっつけの英語に挑戦したり、携帯電話の英語学習ソフトでいろいろやったりしていました。

そんなこともあり、前よりは多少の度胸がついたのは確かですが、結果、まだまだてんで仕事では使い物にならない状態です。

今日もAPACのVPが来日して、話す機会がったのですが、いいたいことがほとんんど言えない状況でした。

うーん、本当にまだまだですね。

今は、毎日続けている(たまに1日遅れの)英語の日報とDSの英語ソフト(これはそろそろ2ヶ月になろうとしています)が心の支えです。

英語は毎日やるのが良いといわれていますし、私もそう思います。

特に、TOEIC TEST DSトレーニングは良いですね。

問題を解くにつれ、苦手問題が中心に特訓できたり、あるキーワードをいろいろな角度で出題してくれるので、英語を立体的に理解できるような感じで結構気に入っています。

TOEIC TEST DSトレーニングの模擬試験で100点アップしたので、なおさら嬉しかったりね。自分が成長するのがわかると、弾みがつきますね。

継続は力なり

継続は力なり

Comment(4)