オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

工業化の成功例

»

知人の会社が工業化を推進し、みごと業績を拡大した。

これは実はすごい事実なのです!

工業化を知らない人は、その状況をよく知らないと思うのですが、工業化は「ITの工業化」や「ソフトウェアの工業化」、「アプリケーションの工業化」など、いろいろいわれていますが、実に10年前から叫ばれている考え方・手法です。

過去にいろいろな会社が取り組もうとした結果、部分的な物だったり、コンセプトレベルでとどまったりで、本当の意味でのソフトウェア開発を部品化し、職種分解を実現できた企業は今までありませんでした。

そのような中で知人の会社は工業化を実践し、業績を拡大しています。

その手法を以下のホームページで公開しています。

工業化に興味がある方、

プロジェクト収支がいまいちで悩んでいる方、

腐れ縁になってしまったベンダーを何とかしたい方は、下記を見てみてください。

そこに新しい考え方としてのヒントがあると思います。

株式会社フォービス:http://www.forbis.jp/

Comment(0)