オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

仕事が成功する歌

»

今日は早めに帰宅したので、娘に玄関で迎えられた。

娘「パパァー!おかえりー! 今日は仕事どうだった?大変じゃなかった?」

私「今日は楽しかったよー。」

娘「そっかぁ、でもね、仕事がうまくいかないときは、この歌を歌うといいよ」

♪♪♪♪

どんなときにも 

列を組んで

みんな楽しく 

ファイト持って

空を仰いで 

ランララララララー

幸せの歌 

さあ歌いましょ 

♪♪♪♪

皆様、ご存知の「ドレミのうた」の2番目です。

娘の歌声に、ほのぼのと聞いてしまった歌ではありますが、確かに、どんなときでもみんなが一致団結して明るく勇気を持ち、胸を張って仕事をすればうまく行きやすいかも!!!なんて思いました。

親ばかですみません(笑)

高尚な内容でなくてすみません(笑)

でも大事なことですよね。

時には周りからバカじゃないの?といわれるかもしれないですが、どんなときにも 明るく、勇気を持って、強く歩いていきたいですね。空を仰いでー♪ ランララララララー♪さあ歌いましょー♪ 

明日も頑張るぞー!

Comment(4)