オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

一流と二流の違い

»

私がガイドをしているAllAbout「オープンソース」のページに「一流と二流の違い」をアップしました。興味がある人は是非読んでみてください!!

出だしはこんな感じです。

*****

どうせなら二流よりも一流を目指したいですね。誰もがそう思う希望ですが、実際はなかなか難しいものです。では、いったいどうすればよいのでしょうか?

【一流と二流の違い】

結婚して11年目になる私ですが、結婚当初に妻に言われ、今も覚えている言葉があります。

妻「パパ、一流と二流の違いはわかる?」
私「もって生まれた才能かな」
妻「その日やらなければならないことを、毎日やり続けられる人のことを一流っていうのよ」

妻は学生時代に合気道の全日本選手権で優勝し、世界選手権で入賞しており、その「差」を知っていたのだと思います。

続きは以下からどうぞ!

http://allabout.co.jp/gs/opensource/closeup/CU20070520D/

Comment(0)