オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

オープンソース活用の鍵-スタックサービス

»

12月からAllAboutの「オープンソース」のページのガイドを担当していますが、
本日、以下の記事をアップしました。

オープンソース活用の鍵-スタックサービス
http://allabout.co.jp/gs/opensource/closeup/CU20061214A/index.htm

スタックサービスは、もう何年も前になりますが、オープンソースの仕事を始めたころからの夢のサービス(笑)でした。オープンソースはサポートが売りなのに、複数のオープンソースのサポートを提供しようとすると、いきなり値段が上がってしまい、お客様の満足を得られる提案が出来ずに、非常に歯がゆい思いをしたことを覚えています。

あてから、数年が経ち、複数のオープンソースのサポートを安価でプログラム化されたサービスを提供できる時代がようやく到来しました。

今後のオープンソースのサポートサービスの王道になると思います。

是非ご注目ください!

Comment(0)