オルタナティブ・ブログ > インストラクター最前線 >

新しいもの好きのIT系講師が日々進化するテクノロジーに悪戦苦闘!!

ETロボコン2010 参加エントリ締切迫る(4/6 17:00まで)

»

Etrobop1030633_2  今年のETロボコン2010の参加エントリ締切がいよいよ4/6(火)の17:00までとなっております.
 参加を検討されているチームの方は,お忘れないよう早めに申し込みをお願いしますね.
 なお,今年からは各地区ともに参加いただけるチーム数の上限を設けています.そのため,締切前でも受付終了となってしまう恐れがありますのでご注意ください.
 ぜひこの機会に,ETロボコンを通して,組込技術者同士の交流を図ってみませんか...

 なお,3/7に関西地区大会の会場でもある京都コンピュータ学院京都駅前校で行われました実施説明会では,休日でやや小雨の降る中52名の方にお越しいただき,大盛況でした.用意しておりました説明会会場が狭く,申し訳ございませんでした.今年もこの大会に興味を持っていただけているが方がいらっしゃったことをうれしく思った一日でした.今年は北陸地区が新たに設けられたため,関西地区としては昨年よりややエントリが少なくなるかなあと思っていましたが,事前説明会の状況を見ますと同程度のチーム数が期待できるかもしれません.運営サイドとしは,非常にうれしいところですが,引き続き細かな対応が行えるようにがんばってまいります.
Etrobop1030636_2  説明会では,関西地区実行委員がそれぞれの役割ごとに紹介させていただきました.
 例年どおり,休憩時間には走行体であるLego Mindstorms NXTのデモ走行に,みなさん食い入るようにご覧になられていました.
 説明会終了後には,QAの時間を設けましたが,みなさんから多数のご質問をいただき,気づけば30分くらいのやりとりがそこで繰り広げられました.みなさんの関心の深さが実感できました.

 さあ,みなさんも一緒にETロボコンに参加して,スキルアップと技術者交流をしてみませんか?
 ETロボコン参加申込みや詳細は下記の公式HPへアクセスしてください.
   http://www.etrobo.jp/

Etrobop1030652

Comment(0)