オルタナティブ・ブログ > スタートアップ視点の英会話とインバウンド >

Tokyo Kanpai Summitの創業メンバーが、「スタートアップ」「日本人の英会話力アップ」「インバウンド観光」「地域経済活性化」といったテーマで日々ブログを更新していきます。サラリーマンから独立を目指す方、英語を話せるようになりたい方、インバウンド観光に興味がある方に、ぜひ参考にして頂けると幸いです。

地元の人と行く旅は、100倍楽しい!(フィリピン・セブ編)

»

みなさん、こんにちは。Tokyo Kanpai Summitの久田耕平です。

日本はすっかり秋の気配ですね。私は先週いっぱい遅めの夏休みを頂いて、フィリピンのセブを旅して来ました。

480556_10204937802074511_5011964152730416702_n.jpg

(写真はセブ島の隣、マクタン島のリゾートです。)

  

セブと言えば日本でも有名なリゾート地。観光や語学留学で訪れる日本人の方も多数いらっしゃいます。写真のような美しい海に囲まれた島々が連なり、ダイビングやジェットスキー等のマリンスポーツも大人気です!

  

今日は、セブで過ごした1週間で改めて実感した「地元の人と行く旅は、100倍楽しい!」というテーマで、ブログを書いていきたいと思います。

  

セブでの思い出を語るにあたって欠かせない人物が現地のツアーガイド"Jay" です。

10712692_10204967270011191_468373749629715750_n.jpg

 

Jayはセブ島からほど近いオランゴ環礁の自然豊かな島で生まれ育ちました。奨学金制度でアメリカの大学へ留学し、シカゴの製薬会社でマーケティング担当として10数年勤務したのち、2011年にフィリピンに帰国しました。



彼は現在、Ocean Dreamerというアイランドホッピング(島めぐり)のツアーガイドを外国人観光客向けに行っています。彼のツアーは、旅人向けの口コミサイトTripAdvisorでも非常に高評価で、私もインターネットで発見して参加をしてきました。

DSC_0043.JPG

(セブ近海に浮かぶ無人島に上陸!30分だけ自分だけの島として楽しめます。)

1411965941330.jpg

(誰もいない海をひとり占めしてシュノーケリング。贅沢!!)



Jayと仲間たち(ほとんどが親戚だそうです)が企画するローカルなツアーは、地元の人たちのホスピタリティに溢れた本当に素晴らしいものでした。

誰もいない透き通った海

サンゴ礁に群がる魚たち

美味しい海の幸

どれもこれも、5つ星の体験でした。



さらにツアーの後には、Jayが住むオランゴ島にも招待してくれて、島中を案内してくれました。

1411965904720.jpg

Ocean Dreamerの船長とツーショット。島での交通手段はSuzukiやHondaの日本製バイクです。)

10665788_10204967270571205_634383794212998827_n.jpg

地元の皆さんから食事をご馳走になりました。

10698525_10204967270891213_4787089895500022037_n.jpg

(全て地元の海でとれたオーガニックな食材です。とても美味!)

1411965912695.jpg

(島の奥深く、マングローブ園の夕日は絶景でした。)



Jayと仲間たちからのホスピタリティーを受けて改めて感じたことは、「地元の人と行く旅は、100倍楽しい!」 ということでした。ガイドブックには載っていない現地の人だからこそ知る、その土地の魅力そして、そこでの人々との出会い旅はやっぱり出会いだな~、と再認識できました。これからセブへの旅行を検討されている方には、Ocean Dreamerでのツアーを是非オススメします!きっと素晴らしい体験と思い出ができるはずです。



私たちが運営するTokyo Kanpai Summitでも、Jayに負けないジャパニーズホスピタリティ「O・MO・TE・NA・SHI」で引き続き頑張っていきたいと思います。これからも宜しくお願いします!



それでは今日はこのへんで。

Cheers!

--------------------------------------------

Tokyo Kanpai Summitについてはこちらから。

https://www.facebook.com/tokyokanpaisummit 

Comment(0)