オルタナティブ・ブログ > ソーシャルおじさん徳本昌大のソーシャルコミュニケーション最前線 >

USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

ソーシャルおじさん活動から生まれた出資 LooopsTVやっていて良かった。

»

今朝の松村太郎さんのブログ「TAROSITE.NET」
とても嬉しいレポートだったのでオルタナブログでもご紹介させていただきます。
「Ustream Pitch - Looops.tvがきっかけとなったCastaliaの資金調達」というお話で
私が携わらせていただいているLooopsTVに松村太郎さんがゲスト出演した事がきかっけで、
松村さんが取締役をしているCastaliaに出資が決まったとの内容です。
詳細は松村太郎さんのブログを読んでいただければと思いますが、
ソーシャルメディアで本当にスピーディに予期せぬ出会いが演出され
ビジネスが動いているんだなと改めて実感しました。

松村太郎さん出演のLooopsTVのアーカイブはこちらから。

特にベンチャー企業のスタートアップも支援しているUstream番組である
LooopsTVから出資が決まったというのが嬉しい限り。
オルタナブログでも有名な斉藤徹さん加藤たけしさんにブログメディアを
わかりやすく映像で伝えていきましょうと提案をさせていただいてスタートしたUstream番組 LooopsTVでの話なので感慨もひとしおです。

オルタナブログの読者の方にはソーシャルおじさんのネーミングの由来を
お話をしていませんでしたが
ソーシャルおじさんのネーミングはLooopsTV
のキャスターの玉置さゆりさんの偶然の一言から始まっています。
「ソーシャルメディアをミドル世代に普及して日本を元気にしたいんですよね。」
と玉置さんに話をしたらその場でソーシャルおじさんと呼ばれ始め、
今では私のニックネームと言うか芸名になっています。
ソーシャルおじさんはソーシャル&リアルでミドル世代と
若いスタートアップ、ベンチャー企業のマッチングを目指しています。
ミドル世代のノウハウ、人脈、金脈を若手起業家に紹介して、
スタートアップをスムーズに成功に導ければ
閉塞感漂う日本が元気になると考えているからです。
そのためには、一人でも多くのミドル世代にソーシャルメディアを使っていただき、
ソーシャル&リアルでの交流を深める事だと考え、
ミドル世代の皆様にソーシャルメディアの積極活用をご提案しています。
そんな中でUstream番組のLooopsTVから、
ベンチャ企業であるCastaliaに出資が決まったというニュースは
ソーシャルおじさん活動が成果を結んだという事でとても嬉しいニュースなのです。
最後に斉藤徹さん
加藤たけしさん
そしてLooopsTVの関係者の皆様に御礼申し上げます。
今後も番組を一緒に盛り上げて行きましょう。

※LooopsTVはUSTREAM STUDIO恵比寿から配信されています。

松村太郎さんと共著のソーシャルおじさんの書籍です。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
ソーシャルおじさんの個人ブログにも遊びにきてください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する