オルタナティブ・ブログ > ソーシャルおじさん徳本昌大のソーシャルコミュニケーション最前線 >

USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

はじめまして!ソーシャルおじさん徳本昌大です。

»

オルタナティブ・ブログをご覧の皆様、はじめまして。ソーシャルおじさん徳本昌大と申します。
本日よりオルタナブログに参加させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■自己紹介

ソーシャルメディアをミドル世代に普及させる活動
「ソーシャルおじさん活動」
の代表の徳本昌大と申します。
20年以上総合広告会社で営業をしておりましたが、
昨年秋から株式会社アドツープラド クローク株式会社
ソーシャルメディアコンサルタントして活動させていただいております。
特にクローク株式会社はトライキャスターでのUSTREAM配信に力をいれておりますので
このブログでもUSTREAMのニュースを中心に書いていきたいと思います。
また、ソーシャルメディアと広告についても
現場感を持ってレポートしていきたいと思います。
現在、ソーシャルおじさんは「Ustream Studio 恵比寿」から定期的に番組配信をしております。
ビジネス本の著者にお話を伺う「徳本昌大のビジネス得本」
「In the looopブログ」でおなじみの斉藤徹さんが
メインキャスターの「Looopstv」にも
ソーシャルおじさんとして出演させていただいておりますので
このブログ同様今後ともご支援お願いいたします。

「ソーシャルおじさんのコミュニケーション雑感」
という個人ブログも書かせていただいております。
よろしければこちらにもお立ち寄りください。

また、現場主義でこのブログを書いていきたいと考えています。
ソーシャルおじさんは取材という新しい出会いも作り出したいので
ソーシャルメディアの斬新なコミュニケーション事例をお持ちの方は
私宛にご連絡ください。

皆さんのお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っております。
みなさんいろいろアドバイス、情報等お寄せください。
お待ちしています!
 

Comment(6)