オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

UJって最初アルマーニジーンズかと思った。

»

ユニクロは新ジーンズブランド「UJ」を発表したそうです。テレビCMでUJって出るから、最初アルマーニジーンズかと思いましたが、じつはユニクロの新ブランドでした。

アルマーニジーンズのCMかと思うくらい、結構、アトモスフィーを大事にしたCMだったりするのですが、実はこのブランドによってユニクロは990円から~4000円までの各プライスを抑えたことになるわけですね。

ワールドさんなんかは世代、性別、収入など購買層のセグメント化をして各セグメントにそれぞれにブランドを生成していってるわけですが、ユニクロはユニクロという冠をかぶせたブランドで全セグメントを抑えるんでしょうか。。。

アパレルECばっかり引き合いが来る弊社としてはアパレル動向は気になるところです。

Comment(0)