オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

ネットショップの認証機関があるのを知っていますか?

»

SSLにはベリサインなどの第三者認証機関がありますが、実はネットショップにもあるのを
ご存知ですか?

あんまり有名ではないのですが、TradeSafeトラストマークというものです。

皆様のネットショップの信頼性向上のための一助となるかもしれません。

私はどっちかというと個人情報を漏えいしないための堅牢なシステムを導入しているか
とかが気になりますが・・・

氏名、パスワード、Eメール、クレジットカード番号などがどのように管理されてるかすごく気になります。
私が作っていたECパッケージはこのようなデータを保持する場合にはDB上にセキュリティレベルの高い方式で暗号化して保持する機構を持たせていましたが、他のECパッケージはどうなんでしょうかね。




Comment(0)