部下にTwitterを伝授する難しさ
»
部下に技術(テクニック?)を伝えることが多々あります。
最近、難しいなと思ったのはTwitterマーケティングです。
あるサイトでTwitterで情報発信する試みをしています。
が・・・・同じアカウントでやっても私がつぶやく場合とスタッフ達がつぶやく場合では如実に
その日のフォロー数に違いがありありと出ます。
こういうのって感性に近いものがあるのでしょうか。
こういう話題でつぶやけとか、こういう時はリツィートとかいってみるのですが
スタッフがやるとさっぱりです・・・
こういうのってIT業界の人間よりは接客業の人間のほうが、いいんでしょうね。
IT業界の人間も、おもてなしの精神を身につけてくれるといいんですが
特に営業職の人間は・・・。
SpecialPR