つぎ足しカレーと口コミマーケティング
»
日曜日の14時からフジテレビでやっているザ・ノンフィクションという番組をご存知でしょうか?
私はすごく好きで、休日家にいるときは良くみているのですが、今週やっていたテーマは神楽坂のとある、喫茶店の閉店までのドキュメンタリーでした。
その喫茶店は神楽坂の再開発のせいで一時閉店を余儀なくされてしまうのですが、私が興味を持ったのは閉店前にお店の名物である「つぎ足しカレー」のキャンペーンを張るとインターネット効果で行列が生まれていたというところです。(もちろんそのお店のマスターの人柄とか人間ドラマも興味をもってましたよ!)
番組を見た後、色々調べてみるとヤフーのニュースヘッドラインにこの記事が取り上げられ爆発したようです。
小さな喫茶店のできごともインターネットの風に乗れば、おおきな波になる・・・
改めてインターネットの凄さを感じました。
SpecialPR