オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

フルスピードの事業転換・・・Webの力の限界を感じたらしい。

»

フルスピードが事業をインターネット広告から軸足を移すそうです。

以下ファインドスターから転載。
株式会社フルスピードは1月21日付けで今期事業戦略を発表した。
同社は今期ビジョンとして、「インターネット広告企業からWeb戦略の支援を中心とした、法人向け総合サービス企業への「転換」をはかる」としている。

同社はこれまでSEO、インターネット広告を主な事業としてきたが、今期から人事支援、総務支援、営業支援、経費削減支援にまで事業を拡大する。

事業戦略の転換理由の1つに「Webの力の限界」を挙げ、より多角的に顧客企業を支援できる体制を作る必要があるとしている。
また、経費削減の提案をし、浮いた経費でネット広告を出稿というような循環を生む相乗効果も期待する。

また、もう一つの理由として、SEOやインターネット広告の業界は過当競争や価格破壊で非常に厳しい状況にあり、市場の伸び以上に競争が激しくなっている 事が挙げられ、事業の多角化を行うことで、1顧客あたりの売上高を伸ばす。

また同社は有料会員制新サービス「フルスピードクラブ」を開始。
安定した収入源の確保を急ぐ。

転載ここまで。
フルスピードもほんと、名前の通り、ばしばし事業参入してますね。
こういうスピード感すごく好きなんですが、人事支援、総務支援、営業支援、
経費削減支援っていきなり参入するには敷居が高いと思うのですが、M&A
でもするんでしょうか。。。

インターネット専業の企業がインターネット上での成長ではなく、リアルビジネス
での成長を目指す。これも面白いですね。


Comment(0)