イーコマースにおける商品の撮影の重要性
»
システム屋やデザイン屋とECサイトにお願いしてECサイトを構築していると、確かにサイトはよくできるのですが、肝心なところというか自分たちでやらなければいけない部分が抜けがちです。その代表例が商品撮影ですね。
ECサイトにおいてはどんな商品かを「視覚的に判断する」のは写真しかありません。
商品の魅力を伝えて購買に導くというだけでなく、正確な情報提供は返品率を下げると
いう側面もあります。
じゃあ、どんな準備をすれば、いいんだ?コツは?
みたいな話になるのですが、ここでいちいち書くと長くなるので・・・・
私のイチオシのサイトを紹介しておきます。。。。
イーコマース・マーケティング研究所も写真撮影をやっていますが、結構簡単な設備で
やっています(ただ、カメラマンはプロですけど)。イーコマースをやってらっしゃる個人事業主の方もイロイロ工夫されてみてください。
SpecialPR