オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

ツイッターのつぶやき 2010-01-27

»

イーコマース・マーケティング研究所 須永のつぶやき
http://twitter.com/em_lab_ceo

  • 23:28  イーコマース 基本でヤフーでブログが7位・・・びみょー
  • 01:55  オープンソースだしねぇ。http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/kawaguchi/020.html
  • 08:58  プロミスが過払い請求のせいで経営圧迫、人員整理らしい。
  • 09:38  ryoushi.jpだって。
  • 09:43  何を売りたいのかを伝えたいなら、事実(安い、イタリア性など)か感覚(つやつや、カワイイなど)どちらか。
  • 09:46  誰に売りたいのか、積極派なら(キレイになりたいなら脂肪吸引)、ネガティブ派なら(もうバカにされたくないから脂肪吸引)
  • 11:14  どのように売りたいのか、希少(限定20個)、解決(隙間を埋める収納)、横並び(TVで話題)、差別化(知る人ぞ知る逸品)、激安(○○%オフ)、贈答(母の日ギフト)、権威(楽天ランキング1位)
  • 11:15  何を売りたいかX誰に売りたいかXどのように売りたいかで全部で28パターン。
  • 11:17  ビービットがコンサルした資料請求のサイト http://www.lifenet-seimei.co.jp/
  • 11:46  見せたいユーザーにマッチしてるかと、どこまで細かく指摘するかは納期とのトレードオフかな。RT @EM_Lab_CM: ユーザビリティに関わらない部分のデザインの良し悪しを判断するのって難しい。ただ全体的なイメージは崩したくないから、気になっちゃうんだけど…細かすぎ?
  • 14:34  おもしろいhttp://affiliate.paypercall.jp/
Comment(0)