オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

RESTと.NET Framework

»

日曜プログラマというわけではないんですが、最近めっきりプログラムを
してなかった&WEBサービスAPIを公開するポータルが多くなったので
いろいろみてみようと遊んでます。

で、思ったのが、RESTインターフェースのPGのめんどくささ(笑)。
WSDLから勝手にコードを生成してくれていたSOAP時代に慣れきっていた
私にはやや苦痛でした。(リハビリになったともいいますが。。。)

うーん。.NET FrameworkはなんでRESTに対応してないんだ!と
叫びそうになったら実は.NET Framework 3.5から対応するそうです。

んー.NET Frameworkのバージョンアップのスピードと私の技術進化のスピードを

合わせないととちょっと思う今日この頃でした。

Comment(0)